石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

保育所ふれあい会

先日、馬たちが訪れた先は…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170626160521j:image

牧場娘がお世話になっている保育所

昨年から馬たちとのふれあいを体験してもらっています。

出動したのはククル(左)とソンソョウ。

まずはよろしくねの草あげから。

お約束も話し、いざ馬の背中へ!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170626160449j:image

緊張する子ももちろんいましたが、みんな乗れました。

嬉しかったのが去年怖がってしまった子が、最初は乗らないと言っていたのですがみんながやっているのをみて乗る!と言ってそして乗ったら笑顔になってました。

もう一回!というぐらいに!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170626161418j:image

最後にまたふれあい。

かわいい笑顔がたくさん見れた日でした。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170626161549j:image

そして昨日の八重山新聞にも載せていただきました!