石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

台風3号の後

おとといの夜から昨日の夜中にかけて台風3号石垣島に来ました。

近くでできて急にきた感じで、ただそんなには強くならない予報だったので、馬たちも非難せずに物を片付けて通り過ぎるのを待ちました。

そしてそんなには強くは無くとも久々の台風の風な感じでちょっとドキドキしました。

そして通り過ぎた昨日の朝、馬たちは無事でした!

一つだけ我が家で被害が…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170704223620j:image

わかりますか??

先日の二周年の時に出した写真はこちら…f:id:ishigakijimaumahiroba:20170704223743j:image

そうなんです!

いい木陰になってきたユウナの木がたおれました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170704223856j:image 

せっかくの木陰になってきたのに残念ではあったのですが、実はこの木、二年前の台風の時にも倒れてるんです。

そしてそこからちゃんと根付いていなかった様子で…反省。

そして今日ちょっとカットしてまた植え直してみました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170704224209j:image

ちょっと小さくなってしまいましたが、前よりもしっかり土を持って完成!

しっかり根付いて大きくなーれ!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170704224349j:image

もう今日からいい天気に戻りました!

台風こないよーーーに!!!