石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

子ども乗馬会

この夏はご縁あって子どもの乗馬会が三度できました。

今月初めに学童の中でやらせてもらったのに続き、中旬頃に娘の通う保育所で街のこどもたちとの交流する時にお呼ばれをしておじゃましたり…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170830142118j:image

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170830170606j:image

石垣市の福祉センターの子どもセンターの遠足で牧場まで来てくれました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170830142346j:image

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170830142428j:image

草をあげたり少しずつ乗ってみたり。

馬クイズをするとみんないい反応をしてくれました。

乗馬会は一度にたくさん笑顔をもらえます!

楽しんでもらえたようで私たちも嬉しかったですー!!