石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

台風の被害あるなし

さて、先日の台風で少しだけ被害がありました。

 

まず、いつも倒れるユウナの木…。また起こして頑張ってもらいます。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20170916212258j:image

 実がつきそうなバナナの木!

やはりもろいので倒れました。残念。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20170916212427j:image
小屋の裏のブロック壁が崩れる。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20170916212417j:image

ちょっとずつ端から崩れていってます。小屋の支えの所まで来たので、もう大丈夫かな?

 

でも、無事だったのもあります!

まず、テラス!


f:id:ishigakijimaumahiroba:20170916212654j:image

なんともありませんでした~。

 

お次は放牧場の屋根!

ロープで巻いておきましたが、トタンはなんともありませんでした。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20170916212758j:image

トイレもなんともなく大丈夫でした。

 

 

そして、馬を避難場所から牧場へ移動。 

モナミ、クータの二頭引き。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20170916212628j:image

毎回避難場所からの帰りはみんなハイテンションになるので、大変です…。この写真も実は背中からものすごい吹き返しの風が吹いてます。

 

昨日から通常営業。今日は長距離ライドで大荒れの海を眺めながら迫力満点の外乗でした。 

 

海馬遊びはしばらく出来なそうですね。