石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

嬉しい時間

先日、与那国で行われたヨナグニウマ感謝祭のワンシーン。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115020900j:image

浜競馬がお客さまと行われたのですがその中のちびっ子対決です。

しかも我が家の子供たちと先輩牧場の久米島馬牧場の娘ちゃんたち。

(牧場娘が一番手前、牧場息子も奥でりゅうちゃんの前に乗っています。)

どちらかというと親同士の対決になっていましたが…結果は牧場娘が3位に、牧場息子が1位に!

念願だったのでとっても嬉しかったです!!

また大きくなってやるのがこれからの楽しみです。

その久米島馬牧場の家族、与那国の帰りに石垣にも遊びに来てくれました。

あいにくの天気が続いたのですが…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115022031j:image

子供たちとエサやりしたり。

そして久しぶりに…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115022139j:image

子供たちは旦那さんがみてくれて3人で外乗!!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115022451j:image

奥さんは私たち同様ヨナグニウマふれあい広場の元スタッフで私たちが与那国に行った10年前からの仲で、一緒に汗をたくさん流していっぱい遊んだり、飲んだり、相談もしたり、私たちのお姉ちゃんの様な存在。

昔から今もヨナグニウマで繋がっている二人と雨のおかげもあってのんびり過ごせて楽しかった!

刺激ももらいまた頑張ります!!

最後に…二人であまり撮らないでしょと撮ってくれた外乗中の写真。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115024339j:image

せっかくなので載せてみます。

この後みんなで走って楽しかった!!