石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

サバニ体験

久米島馬牧場の家族が滞在中にご近所の久宇良にあるサバニツアーに行って来ました!f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115154022j:image

サバニとは昔から使われていた沖縄の木造の船で、サバニを造れる方は数少なくなっているのですが、ご主人の吉田さんは修行してご自身で造っているのです!

前から乗りたいなーと思って夏休みにもチャレンジしようとしていたのですが悪天候でかなわずで再チャレンジでした!

この一週間天気が悪かったのですがこの日の午前中は最高に天気が良くサバニ日和でした!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115161950j:imagef:id:ishigakijimaumahiroba:20171115162002j:image

帆に風を受けてすいーと気持ちよく進みます。

父さんたちは体験で舵取りもさせてもらいましたが難しそうでした…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115161858j:image

プライベートビーチに上陸!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115162815j:image

子供たちは砂遊びに夢中…。

久米島家族もすごく楽しんでくれておもしろいお話もたくさん聞けました。

サバニの話だけでなくモンパの木の葉っぱは天ぷらが美味しいと…後日食べたら本当においしかったです!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171115164656j:image

楽しいツアーありがとうございましたー!

石垣島北部の自然を存分に味わえます!

オススメです!!