石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

再会

気がつけばもう一月も終わり、ブログを全然つけていなかった…。

この間、人間が帰省させてもらっていました。そして帰ってきてからもバタバタと…久しぶりになってしまいました!

帰省の最後には沖縄本島のうみかぜホースファームにおじゃましてきました。

ここは私たちが与那国で働いていたヨナグニウマふれあい広場の沖縄本島支部で、今もつながりのある兄弟牧場。

ちなみに我が家は末っ子牧場。

親方、スタッフたち、そして馬たちとの嬉しい再会!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180126113622j:image

りゅうちゃんと牧場娘がふれあっているのは…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180126113730j:image

私たちにとって懐かしのアルマくん!

今うちにいるモナミ、クータの一番上のお兄ちゃん。

私たちが与那国にいるころはまだ彼も与那国にいて共に頑張った馬です。

写真に撮りそびれましたが他の馬たちも一頭一頭思い出があります。

この後、営業にも参加させてもらい、馬たちのすばらしい頑張りを見せてもらいました。

あっという間の時間でしたが、刺激をもらって帰ってきました!

また頑張るぞー!