石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ビーチクリーン

またまたブログが久しぶりになってしまいました…。

先日の日曜日、海loveネットワークin石垣島主催で私たちがいつもお世話になっている平野ビーチでビーチクリーンが行われたので参加してきました。

平野ビーチは島の北側に面しているので冬の北風が吹いたり台風の後にはゴミがものすごく打ち上がります。 

近所の方でいつも拾ってくださる方がいたりわたしたちもできるときにしたりしますが、日々ゴミが打ち上がりすごいことになっていました。

今回、145名もの方たちが集まったそうで…f:id:ishigakijimaumahiroba:20180308060912j:image

すごい勢いでゴミの山が!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180308061013j:image

人が集まるとすごいちからだなー!と感じました!

そして海のゴミの多さも…これが一握りと思うと…考えされられます。

この時の様子が海loveネットワークさんのホームページでも見られます。

3/4集計結果 – 海Loveネットワーク in 石垣島

今回で取りきれなかったのでまた4月5日に再びビーチクリーンを行なってくれるそうです!

参加できる方はぜひ!

ビーチクリーンをした平野ビーチにて昨日の晴れた気持ち良い天気の中、気持ちの良いビーチにて。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180308062248j:image