石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

春の無料乗馬会&ワークショップ

今日は雨も降り雷がゴロゴロ…そんな中牧場娘は幼稚園に無事に入園しました。

少人数ですが暖かい式でこれからの成長がまた楽しみです!

ちなみに牧場息子も4月から保育園に…カイジュウくんどうなるか!

先日の日曜日、波ん馬さん主催のイベントに参加してきました。

この日は前日から寒くなっていたのですが日もさして暖かくたくさんの方がきてくれました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180411134517j:image

午前の無料乗馬会の様子。

なんと160名!(二人乗りの方もいたのでもっとたくさん!!)

波ん馬さん、馬カフェさんの馬たちそして我が家のソンショウ、モナミ、計6頭で頑張りました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180411134940j:image

牧場娘、牧場息子も普段乗れない大きな馬たちに…ドキドキしながらも嬉しそう。

牧場娘は白いお馬さんウチに来てもらおうとも!…ヨナグニウマはみんな茶色なんですよ〜。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180411135105j:image

休憩してから…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180411135149j:image

ワークショップ!

ブラシがけから鞍つけしていざ乗ります!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180411143322j:image

5頭で10名を二回!

そして終了後には…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180411143509j:image

裸馬に乗りました。

りゅうちゃん、スタッフあっこちゃんも普段乗らない波ん馬さんの大きな馬に乗せてもらいました!

逆に波ん馬さんのスタッフさんに我が家の馬に乗ってもらったり楽しい時間。

去年よりも多くの方がきてくれて、笑顔もたくさん見れました。

波ん馬さん、美ら馬カフェさん、今年も参加させてもらいありがとうございました!

そしてお疲れ様でしたー!