石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

イベント

七夕の日の昨日、私たちの住む平久保でイベントが行われ参加してきました!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180708030528j:image

我が家の馬たち、モナミくんとソンショウくん。

その奥にはサバニ、さらに奥に見えにくいのですがバナナボート、そしてこの浜にあるカフェでのランチ。

こんな素晴らしいコラボは…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180708031551j:image

このイベントでした!

私たちの住む地域に子供がとっても少なくなっています。

ここ平久保の良さを知ってもらってそしてそんな平久保に家族が増えて子供も増えてほしいということで4世帯のPTAで考えられたこの企画。

天気も心配されましたが、気持ちのよい青空に恵まれて、たくさんの方が来てくれました!

第一弾が大成功に終わったのですが、自分たちだけでなく、準備の段階から当日までたくさんのボランティアさんが、助けてくれました。

本当に感謝です!!

また第2弾も企画する予定ですー。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20180708035716j:image

馬たちは終了後にクールダウンのために海へ。

終わると同時に雨が…本当に素晴らしかった!

暑い中馬たちも頑張りましたー!

みなさまお疲れ様でしたー!