石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

お留守番

昨日は平久保の豊年祭でした。

 

毎年余興で生バンドでギター演奏してます!

今年は小学校の先生たちが、チェッカーズのジュリアに傷心を演奏して大盛り上がり!

おやじバンドは次はマイケル・ジャクソンやろうと息巻いてました(笑)
f:id:ishigakijimaumahiroba:20190715204218j:image
さて、最近の仔馬あかねちゃん。

生後3ヶ月を過ぎてお留守番の練習をしてます。かあさんのご飯の時を使い、かあさんは外でご飯、あかねちゃんは中でお留守番です。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20190715204210j:image

最初は鳴いてましたが、他のお姉さま方がいるので、途中からお姉さまたちと一緒にいるようになりました。

 

お留守番しながら離乳の時の下地作りにもなります。まぁ離乳まだまだ先ですが…。