石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

運動会リハーサル

9月29日は平久保小運動会!

 

今年は月1で平久保の児童園児で馬の教室ということで乗馬練習をしてきました。

 

そして運動会を目標に先生や地域の人たちに日頃の成果を発表しよう!ということで頑張ってきました!


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190926230258j:image

で、今回はジムカーナをすることに。スラロームと八の字と直線で上級生は速歩をすることに。

 

馬はモナミとクータ兄弟。クータがなかなか速歩が出ず上級生たちは練習が終わったあとも自主練してました。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190926230527j:image 

先日はリハーサルがあり、馬たちも初めてのことなのでリハーサルに参加。動じずに堂々としてました。

 

今年は全員で5名!幼稚園の先生もいれて6名でジムカーナで乗馬発表です!


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190926230238j:image

たぶん?石垣島の運動会で馬が出るのは初めてのことなので無事に出来ればと思います!

 

 

 

頑張れ!平久保っ子!