石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2015-08-22から1日間の記事一覧

最近の牧場娘の放課後

牧場娘はふだん保育所に行っているので、馬にもいつも接してもらいたいなと放課後牧場につれてきます。 最近2才になった彼女は、少しずつ理性も身につけて来ていますが、見ているとまだまだ本能で動いています。 来ると、エサをあげたり、馬をなでにいった…

かわいいヤツ

とある暑い日、リュウちゃんが水を入れていると、お尻を向けてくるククル。 蹴ろうとしているのか!? いやいや暑くて水をかけてもらいに来ているのです! 他の馬たちは水をかけることにはなれているのですが、こんなに積極的にはきません。 しかも結構な勢…

与那国から×2

先日のこと…一日の中で午前中に与那国の友人家族が、午後には与那国でずっと馬が大好きで広場に通っていて今はもう高校生の女の子がお母さんと友達と遊びに来てくれました!! 午前中の来てくれた友人は、私たちと同時期に与那国に住み始め、そのころからの…

台風の波

ブログを書いていなかった期間写真は撮りだめしていたのでいくつかアップしたいと思います。 偶然にも最近、お客さまの馬遊びで平野ビーチに行くことが多かったのですが、台風の影響による波が徐々に変わって来たのがわかりました。 最初の写真は3日前の様…

台風対策→収穫

久しぶりのブログになってしまいました。 日々バタバタと牧場のこと、娘の相手をしてをしているとあっという間に時間が過ぎ、バタッと寝てしまいます…。(言い訳) 台風15号、直撃しそうな石垣。 少し勢力は弱くなっている様ですが、スビードがゆっくりで…