石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のお客さんですー。

先日お越しのお客さんです! お兄さん競馬好きでゴールドシップを見に行ったことがあると言ってて羨ましかった…。 翌日は2年前の夏にうちでお手伝いしてくれたご近所の方がお友達と遊びにきてくて、まだ見ぬ浜へ~。乗馬いかがでしたか?またお待ちしてます…

最近のお客さん

先日お越しのお客さん! 平野ビーチショートコースへ~。 ありがとうございました! こちらは平久保牧場まだ見ぬ浜ショートコースへ! いいお天気で良かったです~。 ありがとうございました! 先週は晴れた日もあり、25℃くらいありました。2月にしてもう日…

牧場息子の成長

久しぶりの登場です。 もうすぐ一歳6ヶ月の彼。 なかなか歩かずハイハイで牧場をウロウロしていました。 これはちょっと前の写真。 が、最近やっと歩くようになり… 葉っぱを持って… 登り… どうぞ!! そして一丁前に… 乗りたがる!! そしてお姉ちゃんと餌を…

昼寝

暖かい、たまに暑い日が続いています。 休憩中、馬たちを除くと… みんな横たわってる!! 気持ち良いらしく、みんなお昼寝してました。 寝ているのは左から、モナミ、アンビ、ブースケ、ソンショウ。 中でもアンビ、ブースケはシンクロしてますね。 一頭立っ…

贈り物

先日のバレンタインの日、ふと看板を見ると… 千葉ロッテマリーンズのキャンプの帽子が! 営業前にフラリと見学にきてくれた千葉ロッテマリーンズのマネージャーさんがウチの父さんが千葉ロッテのファンと話したら知らぬ間に帽子をかけておいて行ってくれたの…

ンマハラシー

先日の三連休の11日にお休みをいただいて沖縄本島で行われたンマハラシーを見に行って来ました。 …三連休で来ようとしてくれてた方ごめんなさい! ンマハラシーとは琉球競馬のことで速さだけを競うのではなく美しさを競う競馬なんです。 しかも一騎打ちで速…

北風の中

昨日からあったかくなったもののそれまではとても寒い日が続きました。 そんな中のお散歩は… 北風を強く受ける場所なので寒く完全防備で着込んで行きます。 写真では穏やかそうに見えますが、垂れ耳のアイス君の耳が風を受けて立っていました。 …この顔もか…

トレーニング&ニュー助っ人

また久しぶりのブログになってしまいました…。 今日は久しぶりに午前中晴れ間が見えましたが、雨続きの石垣でした。 そんな中でも小降りであれば馬たちはトレーニングを頑張ってます! この時は前がモナミと後ろにクータの兄弟。 これもたくさんの方に楽しん…