石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産コーナー出現

さて、最近はお土産コーナーが出現してます ①馬広場しっぽストラップ 500円 ②ヨナグニウマヘアゴム(大) 500円 (中)400円 (小)300円 ③ヨナグニウマステッカー 600円 ④ヨナグニウマカレンダー 2,400円 今後は馬の本やマグネット、馬具等増やしていく予定…

種子取祭

先週の日曜。 白保と平得の種子取祭に参加してきました! 平得には平久保小6年の女の子が初参加。 学校の先生たちも応援に駆けつけて頂き女の子も心強かったと思います! 先頭が自分でその後ろが6年生の子ですー。 モナミに着けた木鞍もバッチリ❗しっかり走…

尻が掻けない…。

お尻を掻こうとしたが、鉄パイプの支柱が邪魔で掻けないアンビ…。おいおい…。

ハエ取りシート

石垣島は冬でも気温が上がるとサシバエが出てきます…。 サシバエのこの野郎!ということで、最近は新しいハエ取りシートを導入! 右の青いタンクに貼ってありますが、 ビッシリー‼️ 馬のそばに置いておいたら瞬く間にこれでした…。 馬のそばに置いて、なるべ…

種取祭予行練習

明日は白保と平得の種取祭。 今年は平久保小の6年生が平得の種取祭に参加します! と、いうことで今日は最後の練習! 種取祭とはなんぞや?という方は過去の1月のブログをチェックして下さいm(__)m ただ、明日は少し雨予報…。 たのむ、降らないでー。

またまたアンビトレ

今日は与那国時代からの常連さんと。 そしてまたアンビチャレンジ! 今日も引き運動でお供へ。 そして、帰宅後、裸馬で、それとなく、乗る…。気にせず草を食べる🍴 こんな感じで、進んでいきます。

新春トレーニングアンビ

新春トレーニング!の、アンビくん。 今日は与那国のふれあい広場元助っ人さんとの外乗にお供してきました。と、言ってもアンビと自分はひき馬です!歩きました 朝に前線通過後、北風爆風なり…。なびくアンビのタテガミ。 しかし、ビーチのゴミがひどいのな…

鱗雲

お正月から快晴の石垣島です。 今日は見事な鱗雲! 風は涼しく過ごしやすい日が続いてます。 馬達も気持ち良さそう🐎

冬休みも終わり

今日も1日良い天気! 冬休みも終わりました~😃 年末までは生憎の天気でしたが、お正月からは快晴!夏日でした。 明日6日はお休みしまーす。

日の出リベンジ

元旦の初日の出リベンジで今年の期待の新馬アンビと海へ。(ひき馬で、ですが) 出ました!初日の出! 来年は乗って見に来ようぜ、アンビ! 今年もティダ、元気です。

元旦

明けましておめでとうございます! 今年も石垣島馬広場よろしくお願いします! 元旦は営業お休み。 みんなで初日の出乗馬をしましたが、太陽は出ず…。冬らしく寒かったので、おにぎりだけ食べて退散。 午前は毎年恒例の平久保公民館行事でグランドゴルフ。 …