石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

昨日は平久保の豊年祭でした。 毎年余興で生バンドでギター演奏してます! 今年は小学校の先生たちが、チェッカーズのジュリアに傷心を演奏して大盛り上がり! おやじバンドは次はマイケル・ジャクソンやろうと息巻いてました(笑)さて、最近の仔馬あかねちゃ…

おうまさんでー海馬遊び

この前は月に一回のおうまさんでー。 まずはディムラの雄叫びから! からの、てへぺろ みんなで馬たち洗ってあげましたー。 この日は天気もよく気持ちよかったです (^-^)/ 前からやってみようと思ってた、みんなで尻尾捕まり。 今回は9人つながりました~。 …

平久保チャリティー祭り

さて、ここはどこでしょう。 きれいなお花が落ちてますが…。 平久保サガリバナの森ですっ! 7月7日に第二回平久保校区PTAチャリティー祭りにて乗馬体験をここ平久保サガリバナの森でやります! 昨年はビーチでしたが炎天下で馬も人も大変でしたので、涼しい…

マリンレジャー安全講習会

先日は今年度から入会しました、石垣島アウトフィッターユニオン(北部地域のマリンレジャー業者を中心とした組織)の安全講習会に参加してきました。 午前は海洋実習で遠泳、カヌーから落ちた人を助けたり、溺れた人をビーチに引き揚げるやり方などでした。…