石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート!

いよいよGWがスタートしました! 石垣島は幸先よくいいお天気です(^-^)v 本日のお客様(^-^)/ 干潮の平野ビーチへ。ククルとソンショウで!ありがとうございました!またお待ちしてますね。 天気も良かったのでお昼にはククルとアンビを海に連れていきまし…

予約の返信が遅れています

☆お知らせ☆ 現在諸事情により予約のメールの返信が遅れています。大変申し訳ないのですが、いましばらくお待ち下さい。 よろしくお願い致します。

繋がり

昨日のできごと。 先日のブログで今いてくれてる助っ人さん、ゆずちゃんは私の専門学校の先輩と載せましたが、ゆずちゃんの同級生のお友達が来てくださいました! …ということは皆さん私の先輩です! 学校に通っていたのはかれこれもうだいぶ前になりました…

ニュー助っ人さん&気晴らし

少し蒸暑くなってきた石垣です! 我が家の助っ人さんについて書いていませんでした。 前に登場したアキナはガッツリいっぱい手伝ってくれて帰り、最近ブログに登場しているのはこの1ヶ月半ぐらい手伝ってもらっているゆずちゃんです! 実はゆずちゃんは私の…

春の無料乗馬会

先日の日曜日。 真ん中にいる馬がくくるなのですが、小さいと思った方正解です! 波ん馬さん主催の春の無料乗馬会に去年に引き続き参加してきました。 上の写真は午前の様子なのですが、波ん馬さんや明石の美ら馬ホースくらぶさんの馬たちは大きいのでヨナグ…

お客さん乗馬

先日はお近くのホテル&カフェのセブンカラーズさんにお泊まりのお客さんが遊びに来て下さいました! ククルと平野ビーチへ~。 この日もお天気も良く外乗日和。 またお待ちしてますね☆ この日は一緒にディムラもお散歩でした。 さて、いつまで続くかこの陽…

海の色の濃さと外乗

先日の外乗での一枚。 なんか海の色が濃くてとてもキレイでした! アイスとブースケも。 風が爽やかなので気持ちいいですね(^-^)/ そして子供達の体験乗馬! ククルとソンショウで。 ありがとうございました!

ありがとうブラシ

先日の平野ビーチ。 天気の良い中、3才の女の子とお母さんの馬遊び。 浜で乗ったのは初めてのこと、ステキな笑顔をしてくれました。 希望があって終わった後にブラシがけ。 まだ冬毛の残る馬たちは暑くなって仕事を終えると鞍の下は汗をかいています。 あり…

冬に逆戻り

石垣島はまた冬に戻ったような北風と寒さてました。 昨日はお父さんとおねえちゃんとでまだ見ぬ浜へ! 風が強かったんですが、無事に行けました。 おねえちゃんは乗馬合宿に行ってたそうで、余裕だったね(^-^)vお父さんはソンショウくんと頑張ってました! …