石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白保種子取祭

先日8日に石垣島の伝統行事で白保地区の種子取祭があり参加してきました! 白保の種子取祭はこの年の五穀豊穣や無病息災を願うもので、夜明け前から始まります。 邪気払いで集落の中を馬で走りまわる(速歩で)のですが、今年はモナミとクータで参加してきま…

ポカポカ

晴れました~! 久々に太陽が出てポカポカ陽気。 午前はしばらくの雨で馬たち元気が有り余ってたので浜で発散させてきました。 それで疲れたのかお昼休みに馬たちを見に行くと…。 寝てた。 ポカポカ陽気もあり、久しぶりに落ち着いたのでしょう。 でも、また…

雨が止まず…。

まだまだ雨が降り続く石垣島。 そろそろ太陽が恋しいです(-_-) お客さんもこの雨でキャンセルや変更もあり、馬の運動も兼ねてスタッフだけで初乗りへ~。 お仕事メンバーのモナミ、ソンショウ、ブースケで。あと、お供犬のティダとアイス。犬たちは久々に海…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます! 昨年はたくさんのお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございました。 昨日の大晦日ラストは雨の中で今年一年の邪気を洗い流すキレイサッパリ乗馬でした 元旦も大雨で始まり、いつも通り草刈りから馬の世話で一…