石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども乗馬会

この夏はご縁あって子どもの乗馬会が三度できました。 今月初めに学童の中でやらせてもらったのに続き、中旬頃に娘の通う保育所で街のこどもたちとの交流する時にお呼ばれをしておじゃましたり… 石垣市の福祉センターの子どもセンターの遠足で牧場まで来てく…

ヨナグニウマ大好きっ子

久しぶりのブログにまたまたなってしまいました…気づけばもう8月が終わってしまう!! 早すぎる…!! 8月中旬頃のこと。 お父さんの手伝いをしてくれているのは牧場娘?? …いやいや違います! 内地から遊びにきてくれた中学3年生の女の子。 何度か登場して…

ドローンおじさん来島

先日のこと、ククルが凝視しているものは… わかりますか? ドローンです! 常連さんのドローンおじさんがきてくれました! この時はより馬たちに近づいた映像がとれるように慣れてもらうため、近づけて飛ばしてもらいました。 日中にも青空のもとキレイな映…

10年ぶりの再会

夏休みということで、お客さまもですが、友人、常連さん、ぞくぞくといらしていただきました! ちょっと前のことですが、昔高校時代に同じ部活で汗を流した友人が家族で遊びに来てくれました。 しかも彼女はまだ独身の頃、私が与那国に行った当初にも遊びに…

夏休みの冒険&お供犬

夏休みということでご家族で来ていただいてお子さんがチャレンジ!してくれます。 先日も… 女の子がチャレンジ! ククルに乗って、お供犬にアイスとティダも出動!! 無事にまだ見ぬ浜に到着! いつものごとくものすごくはしゃぐティダ。 …すごい顔。 休憩中…

6年ぶりの再会

先日、乗馬学校時代の友人が遊びに来てくれました! 実に6年ぶりの再会。 お互い年を取り違う道に進んでいったけど、馬が好きなのは一緒ですね! 一緒に馬に乗るのは学校の時にもあったかな?もしかしたら初めて一緒に乗馬したかもかな。 特別に早朝の朝日…

今日のひとコマ

あっというまに8月に入りすでに5日…。 毎日満員御礼です。 ありがとうございます。 本日のひとコマ! 愛知からお越しのお姉さんたちです! ひとりで操作をしてみたいというとで、頑張って行ってみました~。全然大丈夫でしたね!またお待ちしてます~。

学童

先日、石垣北部の伊野田小学校の学童の時間にお呼ばれして出張して来ました! 台風のあとで天気も心配されてましたが、いい天気に恵まれました。 出動したのはククルとソンショウ。 よろしくねの草をあげたらその後はいざ馬の背中へ。 木陰もあるいいスペー…