石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスほぼ完成

テラスの床板が出来ました! ついでにミニテーブルも。 広く作ったので3人くらいは横にゴロゴロ寝れます! あとはボチボチ屋根と日除けを作れば完成ですが、夏までに気長にやりましょう。 あとは倉庫と馬たちのエサ箱作りと柵作りかな。まずは倉庫。少しず…

晴れ外乗

久々の晴れ! そんなラッキーデーに当たったお客さんです! みんなでまだ見ぬ浜へ。 これまた久々の4頭フル稼働。 馬たちを可愛がってもらい、ありがとうございます! 天気もよくテンションも自然と上がりますね!またお待ちしてます\(^^)/

日曜のお客さま

日曜に遊びに来ていただきましたお客さん! 競馬好きとのことで、乗馬が終わっても競馬のお話しで盛り上がりました! 小雨が降るなかソンショウと平野ビーチへ。 今度は天気の良い日にお待ちしてますね!

よく眠ります

お昼寝中のアンビ。クータがちょっかいかけますが、起きません…。 死んだように眠る仔馬…。もう仔馬でもないか? よく眠りますzzz… 子供は馬も人も同じですね。

食べづらいけど…。

最近こんなものを吊るしてます…。 ネットの中に乾草を入れてあり馬たちが首を体を伸ばして食べるようにしてあります。 こんな感じで食べるのだ~。とモナミ。 どうよ? ぼく、食べづらいけど…。 ストレッチになるんでみんな食べてほしいけど、警戒心のあるソ…

インスタグラム

昨日はいいお天気! うちのインスタグラムを見てくれたお客さんが来てくれました!ありがとうございます! インスタグラム、結構見てる方が多いんですね。よかったら見てみて下さい(^-^)/

やっと晴れた

朝からいい天気の石垣島です。 でも風は冷たい…。 今日はまたまた競馬が好きな方が来てくれました。 まだ見ぬ浜へ。 終わったあとも競馬の話がとまらず。ありがとうございました! 今週はG1フェブラリーSですね。僕の本命はカフジテイク。津村騎手やってく…

競馬好き&野球好き

昨日から暖かい石垣島に戻っています。 先日来ていただいたお客さま。 大学生さんでお友達と卒業旅行をされてるお二人でした。 野球のサークルのメンバーらしく沖縄のキャンプ巡りをしていて、石垣もロッテのキャンプをやっているのできたそうです。 そして…

テラス

最近また大工さんしてます。 ここにお茶したりゴロゴロ出来るテラスを製作中。 屋根もつけて雨避けの壁も出来たら寝泊まりできるかな? テーブルもつくるので、出来ましたらここでのんびひしていって下さい~。

北風の中

昨日から今年一番冷え込んでいる石垣島。 そして牧場のあるここ平野は島の中で一番北にあるので北風をもろに受けます。 なので体感温度はなかなか寒いです! そんな北風の中の馬遊び。 ダウンを着て乗ってもらいました。 南国という雰囲気ではなかったのです…

朝練とお手伝いさん

今日からめっちゃ寒い石垣島です…。 この朝日は別の日 ディムラと朝練ですっ。 さて、最近はご近所の太郎窯の娘さんがお手伝いに来てくれてます。 顔出しNGということで、裏堀りの図です~。他にボロとり草刈りブラシやらいろいろお手伝いしてもらってます…

お昼寝

5ヶ月になった牧場息子。 8キロを超えてなかなかの重量の彼。 そんな彼を抱っこは大変とこんな感じでお散歩してくれました。 すると心地よかったのかすぐに爆睡! 心地よい風の中いいお昼寝タイムになったようです。

応援

昨日の牧場前。 走る人の姿が…! 昨日は石垣島オーシャンビュートレイルラン&ウォークの大会がありました。 伊原間からスタートでいろんなコースがあって32キロと60キロのコースの方たちが牧場前を通っていました。 60キロを走る!!?とビックリです。 たま…