石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンうま

なにやらキリンのように、なってる馬が…。 (笑) 木の葉っぱ食べるために首を真上に伸ばす馬…。 いいストレッチになってます。 葉っぱ好きなクータくんでした(笑)

引き続き梅雨の中休み

昨日も晴れ渡りました! 平久保牧場のまだ見ぬ浜へ! 山並みもキレイでしたー! 聞くと新婚さんのお客さま、素晴らしい天気の中、楽しんでいただけて良かったです。 浜にて。 3頭目が小さい…。と思われ方正解です。 看板犬のアイス君です。 ちゃんと間隔をあ…

卒業&カムバック助っ人さん

バダバタしていて載せ忘れていましたが、約二か月我が家を手伝ってもらったゆずちゃんが先日終えて帰り、そして年末年始にも手伝ってもらったユウがこれから9月まで手伝ってもらうため帰ってきてくれました。 ゆずちゃんが帰る前日にみんなで卒業乗馬へ行っ…

梅雨の中休み

昨日までシトシト雨が降っていたのですが今日は晴れました! やっぱり海の色がちがう!! そのぶん暑いですが馬たちも頑張りお客様の笑顔いただきましたー! 明後日から雨マークが…晴れに変わりますよーうに!

最高の夕日にお客さんと倉庫作り

今日の夕日! キレイですね。帰り道に見た夕日ですが、最高の帰り道でした。 今日のお客さんは先週も遊びにいらした方がご友人をお誘いしてまた来てくれました。ありがとうございます! またまたお待ちしてますね(^-^)/ そして…。 やっと倉庫の屋根の桁が付…

今日のお客さん

今日の午前は平久保のセブンカラーズにお泊まりのお客様! ビーチまで行って来ました!最初は緊張されてましたが、帰り道は上手くバランスとれるようになってきましたね! そしてアイスくんがすごい体勢で写ってますが…。 またお待ちしてます! 午後は高校の…

あの方は~。

あれ、白いハットの方はだれでしょう。 さっちゃん! 与那国の頃、一年間一緒に汗を流した馬仲間。去年も遊びに来てくれましたが、今年も来てくれました(^-^)/ 今回は馬たちの調教に関してアドバイスをしてもらいました。 北海道で修行を積んできたさっちゃ…

日常と今日のお客さんは香港から

最近、馬の調教を頑張ってるゆずちゃんです。 そしてずっと行きたいと言っていた近くの鍾乳洞へ行って来ました。 涼しい!鍾乳石いっぱいありました。そしてコウモリもたくさん…。怖くて奥までは行けませんでした(*_*) 今日は香港からお客さんです。 日本語…

サガリバナとお客さん

このまえ平久保のサガリバナを見に行くと…。咲いてた! まだいくつかでしたが、これが一番キレイに咲いてました。 夜に咲いて朝には散るサガリバナ。 満開は6月下旬くらいでしょうか。みなさん見に来て下さい。さて、先日のお客さん! 平野ビーチへ~。 クク…

今日のお客さんと海馬新アイテム

今日のお客さんは以前与那国で乗馬をされたことがある方でした。 午前はとーっても良い天気! 暑かったので少し浅瀬をパチャパチャ歩きました~。ブースケとソンショウ、自分はモナミで先導。あと看板犬アイスくんがお供に 馬もワンコも可愛がってもらいあり…

GW終了!

今年もGW無事に終わりました! たくさんのご来場ありがとうございました(^-^)/ さて、土曜日の午前中だけが雨が降って乗馬が中止に…。写真がこの雨です(*_*) が、しかし!午後になると。 ピーカン!晴れました!まさに南国のお天気。午後は乗馬が出来るよ…

今日のお客さん

こどもの日はみごとに快晴! 午前も午後も平野ビーチへ。 近くに雨雲が発生してましたが(写真の後ろの雲が真っ黒…。)うまく晴れてくれました。お母さん、エメラルドブルーの海に感動されてました!ブースケもいい仕事したね(^-^)/ 午後も平野ビーチへ。 進…

今日のお客さん!

今日の夕焼け。 海に入ってるのは暑さで火照ったからだをクールダウンしてるゆずちゃん。 昨日はちょっとお天気が不安定でしたが、なんとかお客さんの乗馬が出来ました! ご家族でまだ見ぬ浜ロングコースへ! お母さん、お上手でした!みんな頑張って行けま…

小さな画伯

雨マークだった今日は夏日になりました!! ゴールデンウィーク、乗る方も見学の方もたくさんいらしてくれてます。 午前の平野ビーチ。 またまたゴールデンウィークとは関係ないのですが…保育所がお休みの牧場娘、真剣に何かをみながらお絵かきしてるなーと…

島バナナ

昨日は夏のようだったのにあいにくの天気になってしまった石垣島です。 ゴールデンウィークですが関係のない話で…牧場に一昨年に植えた島バナナの木。 とっても元気に大きくなっていたのですが一昨日気がついたら… 大きな花が出現しました!! この時はまだ…