石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場娘

久々の登場です! 保育所から帰って来て… エサ作り! バケツも2つ持ってやる気満々!! もうすぐ2才!これからもっといっぱい手伝ってくれるかな? 自宅の近所の浜で遊ぶのも大好き、先日の夕日はきれいでした!! 贅沢☆

チャレンジ

昨日、看板を見て来てくれたご家族。 お子さんたちが平久保ひき馬をチャレンジすることに!!、 ソンショウとククルが出動して先にお姉ちゃんと弟くんから、 始めは緊張していたけど馬上体操まで、 交代して3才の妹ちゃんが、一番大きな声がでてました!! …

石垣島の馬の輪

先日、与那国から来てくれた『Moist Roll Cafa』のオーナーシェフの友人が滞在してくれている時に… さらに友人の石垣島の友人たちが遊びに来てくれました! 少しですがエサをあげたり、ふれあったりしてもらいました。 石垣島にはまだまだ馬がたくさんいて、…

ロールケーキ屋さん、馬に乗る

さて、先日は与那国から助っ人さんが来てくれました!与那国で『Moist Roll Cafa』というロールケーキ専門のカフェをやられてる方です。 ロールケーキ絶品ですヨ。食べたい方は与那国へ行くべし!さて、来てからすぐに馬の外乗トレーニングに付き合ってもら…

子供乗馬

先週の日曜日の夕方…、 牧場にたくさんの子供たちの笑い声が!! 私たちが住んでいる地域の子供たちをオープンの記念に招待しました。 引っ越して来てから今まで、整っていなかったのと営業許可の大人の事情で乗ってみたいと言われていたのですが、ふれあっ…

お知らせ

石垣経済新聞さんにオープン前にも掲載して頂きましたが、オープン時にも取材していただき紹介されました。ありがとうございます! 石垣島最北部に乗馬施設オープン 馬とのんびりできる牧場ishigaki.keizai.biz

平久保牧場のまだ見ぬ浜コース

さて、またブログがご無沙汰に・・。 頑張ります、りゅうです。もうオープンから1週間!早い!この1週間の出来事をちょっとずつ出していきたいと思います。まず先日、平久保牧場のまだ見ぬ浜コースへ行かれた方。 オープンして初めてこのコースに行かれま…

昨日初めて石垣島馬広場を看板で見つけて偶然来たご家族が馬遊びを体験してくださいました! 看板を見て偶然たどり着いたそうです! 小さなお客様! 3才と5才の兄弟くんたち、馬は見たことがあって乗りたかったけど今まで乗れなくて、嬉しいことに彼らにと…

オープン

昨日無事にオープンしました! 朝牧場には人が… オープンニングセレモニーをしました。 私たちがここに来れるきっかけになって、ずっと見守っていただいたり、助けていただいたりとお世話になっている地域の方達に来ていただき始まりを見ていただきました。 …

オープン前日

前日まで牧場をバタバタと作っていて、まだまだやらなくてはな所はたくさんありますが、夕方やっと形になりました。 少しビフォーアフターを… こうだった小屋は… こうなりました!! 馬小屋には 椅子やハンモックも!(荷物がまだ残っていますが…) こんな感…

ホームページ

またまた久しぶりのブログになってしまいました。 この間にいろいろありました。 オープンに向けての準備はもちろん、娘のあれこれ…、 そして大きなことでブースケの去勢をしました。 前からお願いしていて、このタイミングなりましたがやってもらいました。…

お知らせ

オープンに向けいろいろ準備をしています! もう見ていただいている方もたくさんいる様ですが、先日、インターネットで見れる石垣経済新聞に私たちのことを記事に載せていただきました。 石垣島最北部に乗馬施設「石垣島馬広場」 6月オープンに向け準備着々i…