石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島っ子の馬飼い

さて先日は島の馬好きな女の子が馬のことをいろいろ教わりたいということで、朝飼いから色々とお手伝いしてもらいながらお勉強をしました! 自分で馬を飼ってるということでブラシがけや裏堀らのやり方のコツを教えました。 顔拭きも。飲み込みが早くてセン…

新スポット

今日から気持ち良い天気になった石垣です! 先日の乗馬の様子。 ちょっと小さいですが奥で出張引き馬体験中。 ここの浜は平野ビーチではなく、平久保橋というところの浜なんです。 この日の天気はあいにくですが、天気がいい日だとキレイな海でしかも夕日が…

ロープホルター

秋の夜長に内職を…。 足は牧場娘さん。お父さんのやってることに興味津々です。 さて、これが。。 こうなって。 こうなりましたー。 馬の顔につけるロープホルターです。 買うより自分で作ってサイズも合わせられるしいいですね。いいロープがやっと見つかっ…

雨の合間に

昨日のお客さん! 練習終わっていざお散歩というところで、大雨…。でも、しばらく待って雨が止んだ隙にお散歩行けました! たくさん馬たち可愛がってくれて、ありがとうございます! またお待ちしてまーす!

与那国の獣医さん

今日は今、与那国で獣医をされてるご家族とそのお友達家族の方々が遊びに来てくれました! 子供たちは与那国のふれあい広場がやっている町民乗馬にいつも馬のお世話や乗馬しにいってるそうです。最初はちょっとご機嫌ナナメ?な子供たちは馬のエサあげでテン…

仕事復帰

今日の平野ビーチ! 先頭のお客さんが乗ってる馬は…。 育児休暇中だったククルですー。 復帰が遅れましたが、今日からお仕事に復帰。無事にお仕事出来ました! ちなみに仔馬のアンビはブースケがお守りをしてくれるのでお留守番。ブースケとってもいいお兄ち…

牧場息子

台風18号が久米島を直撃したそうですが、先輩牧場の久米島馬牧場の馬たちは無事だったそうでなによりです。 8月に誕生した我が家の新しい家族、1ヶ月を過ぎて牧場に行き馬たちとご対面。 爆睡中。 …ディムラ姉さんいろいろこれからお願いします。 牧場娘の弟…

すやすやアンビ

奥の日陰で馬たちが涼んでますが、手前で倒れてる馬が一頭…。 近寄ると…。 アンビ! 爆睡です。。 人間も馬も子供の寝顔はかわいいもので。 スクスク成長してね~。 寝る子は育つ。