石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウユニ塩湖

この日は外乗でまだ見ぬ浜へ。 海、静かだなーと思ったら、ベッタベタのベタなぎ! ウユニ塩湖みたいですね~。 なかなか見れない光景でした(^-^)

どこへ?

先日の外乗の休憩ポイント。 お供でついてきた看板犬のアイスくんが何処かへ行き探してると…。 いた。 崖から降りてどこへ向かうかと思えば…。 そのまた崖の向こうへ。 海へ~。 どうやら暑かったらしい…。 見ていて気持ち良さそう~! この夏はさすがにバテ…

スカッと晴れて~。

先日のゲストさん! ちょい曇りでしたが、ブースケとソンショウでまだ見ぬ浜へ~。 ありがとうございました! また遊びに来て下さい~\(^^)/ さて、ようやく晴れ間が出てきた石垣島ですが、晴れたり曇ったり雨がパラパラしたり…。 スカッと!晴れてほしい…

知ってもらいたいこと

この夏も海馬遊び、ずっと乗馬でもお世話になっている平野ビーチ。 ディムラもきもちよくて何度もゴロゴロしたことか…! その平野ビーチが… ゴミだらけ…! 台風や最近の北風で漂着したゴミたちです。 ここの海は冬に毎年すごいのですが今年もヒドイです…。 …

最近の成長

久しぶりの登場ですが、牧場娘。 牧場に来たときに、まだまだ気まぐれですがお手伝いしてくれます。 今の流行りが馬の足の裏のそうじ。 自分で足を上げて持って頑張ってます。 そして馬を放牧地に引き馬で連れてってくれるのですが、それを見てやりたくなる…

リードロープ作り

夏も終わり秋の夜長に手作業をちょっと始めてます。 顔に掛けるロープホルターやリードロープ作りにやっと取りかかってます…。 実は夏前に購入してあり忙しくてほったらかしにしてたロープ類。家の片隅の段ボールに入れられて早数ヵ月…。やる気になったので…

電波復旧しました。

ネット、電話回線復旧いたしました。 ご不便をお掛けしましたが、よろしくお願い致します。