石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息ピッタリ

この時のお客さまは三人姉弟でチャレンジしてくれました! 練習の様子です。 みんな馬に乗るのは数回目だそうですが、とても上手でそして息ピッタリ! 等間隔で右左の練習もキレイに揃っていました!! みんな真剣に頑張って練習も無事に終了。 と、馬たち止…

モナミくんがデビューしてます

外乗の休憩ポイントでテッポウユリが咲いてました。与那国では、春になるとたくさん咲き乱れていましたが、ここではポツリポツリと咲いてます。 今日のお客さんも絶景ビーチに癒されてました!ありがとうございます(^-^)/ そして右のお兄さんが乗ってる馬は…

春休みシーズン

今年も春休みシーズンに突入。 連日晴天で来られたお客さんはみんな海がキレイで喜んでます~。 昨日の親子さんはキレイな景色にテンション上がりましたね! 短い時間でしたが、ありがとうございました(^-^)/

嬉しい再会

先日嬉しい再会がありました。 高校卒業旅行でお父さんと来てくれて笑顔で乗ってくれているこの女の子。 昔私たちが与那国のヨナグニウマふれあい広場で働いていた頃、まだ小学生だった彼女とお母さんでファームステイに来てくれた子なんです! その当時から…

お昼寝

先日馬の運動に牧場息子が参加しました。 父さんとソンショウに乗っていざ浜へ、出発! …がしかし 浜に着く前にコックリコックリ…。 寝てしまいました。 浜についてもこんなきれいな海をバックに 爆睡。 いい揺れだもんね〜。 この後牧場近くで起きましたが…

最近は天気の良い日が続いています。 先日のお客さまの写真タイム。 いつもの平野ビーチですが、白い砂浜ではない…。 そうなんです。潮がひくと山から流れて来た石ころの部分が出てくるんです。 ゴツゴツ…馬たちは大丈夫なのか心配になる方もいるかもですが…

お誕生日

昨日はホワイトデー。 我が家では看板犬アイスくんの9歳のお誕生日でした! 今年も美味しいエサでケーキを作り… ハッピーバースデー! 落ち着いているように見えますが食べたくて食べたくてソワソワしています。 そしてよし! すごい形相でいっきに食べてま…

スプリンクラー

晴れが続いています! そうなると乾燥してきます…。 牧場の芝も水が欲しそうなので水まきをします。 が、最近はやりたがる方が… 牧場息子です。 ウロウロ…。 動くスプリンクラーです。 もちろんびしょびしょです。

ビーチクリーン

またまたブログが久しぶりになってしまいました…。 先日の日曜日、海loveネットワークin石垣島主催で私たちがいつもお世話になっている平野ビーチでビーチクリーンが行われたので参加してきました。 平野ビーチは島の北側に面しているので冬の北風が吹いたり…