石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もあっという間に大晦日! お陰様で大晦日も満員御礼でした!お仕事終わりの馬達。 今年もありがとう!! 今年もたくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございます! 来年も変わらず一歩ずつ進んで行こうと思います。 新年もよろしくお願い致し…

ランチ乗馬

最近は不定期ですが、牧場近くのホテル&カフェ セブンカラーズ石垣島さんでランチ乗馬をしてます! ランチでお腹いっぱいになったら、ちょっと乗馬して食後の運動はいかが?

大好きな芝

海岸の休憩ポイントで美味しい芝を食べる姉弟。モナミ&ティン。 おいしそーにモグモグ…。 この海岸に生えてる芝。馬達大好きです。

サンニンのexercise

夏の傷も癒えて、体も蹄もだいぶ良くなり来年の夏に向けてトレーニング中のサンニン。 丸馬場にてジョインアップ~グランドワークからの騎乗馴致。 軽い扶助で走ってしまうので、ロープとホルターのexerciseに駐立を絡めての馴致。 蹄も蹄葉炎気味で肩も弱い…

クリスマス馬遊び

今年最後の平久保っコ馬クラブは。 馬に乗ってクリスマスお菓子をつかみ取り!をやりました 制限時間内に何個とれるかな? 一個取ったら スタート地点のカゴにお菓子を入れてジャンケンして勝ったらまた取りに行けるというルールです みんなお菓子となると燃…

フルコースに行って来ました

今日の午前は暑いくらいのお天気! お客さんと、フルコースへ~😃 ブースケに騎乗してビーチを少し駈歩🏇 ソンショウとクータもお供で走りました😃 風もなく海面はベタ凪ぎ! 年末にかけてちょっと天気が悪くなりそうな予報ですが、もってくれー😵