石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り納め

昨日の天気とかわって大みそかの今日はあいにくの天気になってしまいました。 その中ででしたが今年の乗り納め! ビーチの奥の潮が引いている場所で降りたら… 苔が多くてディムラとソンショウは興味津々。 食べるというよりペロペロなめてました。 今日も馬…

ポカポカ

昨日は快晴のポカポカのお天気でした! 写真タイムで… 3頭中2頭が目をつぶっている…。 馬たちも気持ち良いみたいです。 乗ってくださったのは馬好き大好き家族でしたー! 明日は今年最後の日、頑張るぞー!

もろもろ

クリスマスも終わり一気に年末モードの石垣島です~。 12月の中頃からお客さんの写真をアップしてなかったのでどどーんとアップします! 平野ビーチロングコースのお客さん! ソンショウが頭をブルブル降った瞬間です…。 こちらはククルとブースケ兄妹で! …

クリスマス

日付が変わってしまいましたが、みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか? 我が家にも… トナカイが!! と今年もやってしまいました。 標的になったのはソンショウトナカイと、 ディムラサンタ。 お客さまの馬遊びにの時間にも…。 次の写真よーく見てく…

秋とティダ

少し前の馬遊びの様子。 爽やかなお天気でしたが、秋めいた少し冷たい風が吹く中でした。 その横で… 看板犬ティダが海に入ってました! 暖かものの水は冷たいのに…。 相変わらず元気です。 帰り道。 紅葉のない沖縄で唯一秋っぽいのがススキ。 そのススキの…

シンクロ

犬たちの撮影の後、馬たちも撮りに行くとまったりと並んでいるディムラ、ブースケ、ククルの3頭。 「なに?」 「…。」 「なに??」 とシンクロしてました。

撮影

昨日は営業はお休みだったのですが、気持ち良い天気で撮影会をしました。 来年の年賀状用の! モデルはもちろん看板犬ズ。 きれいに撮れたのは本番にとっておいてミステイクをいくつか載せます。 離した途端気持ち良くてゴロゴロ…。 並ばせてももう一回ゴロ…

お客さま乗馬☆

昨日のお客さまです(^-^)/ 当日のご予約でしたが、タイミングよく空きがあり、まだ見ぬ浜へ行きました~。 ブースケ&ソンショウくんでご案内。 すこーし晴れ間も出て良かったです! またお待ちしておりますm(__)m

看板馬

のブースケ君。 というわけではなくて馬遊び前の待機中に、芝刈りというお仕事でおやつタイム。 看板周りが美味しかったみたいです。 「ん?なに??」 牧場息子も看板へ。

快晴

最近は天気の良くない日が断然多いのですがこんな日に当たった方々。 この日は北風も落ち着いて快晴!! とっても気持ちの良い天気でした。 馬たちも頑張りました! ありがとうございましたー!!

今日のお客さま!

今日のお客さま(^-^)/ 北風が吹き荒れるなか平野ビーチへ~。 ブースケ&ソンショウ君でした! 雨予報でしたが、雨はほぼ降らずに出来て良かったです。 ころころ変わる天気予報ですが、11月から雨ばっかで嫌になります…。この時期は雨 さえ降らなければラッキ…

うさぎ組さんご来場☆

この前は牧場娘が通っている保育所のうさぎ組さんたちが、馬たちを見に来てくれました。 保育所には3回ほど乗馬会をさせてもらっているので、いつも保育所に来ているソンショウとククルは知っているけど、わかったかな? みんなで草上げをしましたよ。 おい…

感謝給食会

さて先日ご近所の小学校で感謝給食会があり、お呼ばれしたので行って来ました! 日頃お世話になってる地域の方々を呼んで一緒に給食を食べて感謝をしましょうと言うことでした。うちでは校庭の刈った草をよくもらいに行ったり、定期的に乗馬会をしてるのでそ…

色違い

晴れたー!と思ったらまた昨日の夕方からぐずついた天気に戻った石垣島。 その晴れたー!という時に馬遊びに当たった方は本当にラッキーです。 こんなにきれいだからです。 今日はもうずっと雨が降っていて色が違います。 どんより…。 今日から12月、今年も…