石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏な写真

梅雨が明けてから夏だなぁーという天気が続いています! 最近撮れた夏らしい写真たちを紹介します。 夏と言ったらの海馬遊び! 午前中の海は本当にキレイです! 海の中だけでなくお散歩もキレイです! 海馬遊び終わりの帰り道にて、常連さんと。 りゅうちゃ…

アイスくんと記念撮影!

先日の乗馬体験はアイスくんも一緒に記念撮影! アイスくん、いい仕事してます。 ありがとうございました! いよいよ夏本番ですね~。 とーっても暑いので暑さ対策万全にしてきてください!

保育所ふれあい会

先日、馬たちが訪れた先は… 牧場娘がお世話になっている保育所! 昨年から馬たちとのふれあいを体験してもらっています。 出動したのはククル(左)とソンソョウ。 まずはよろしくねの草あげから。 お約束も話し、いざ馬の背中へ! 緊張する子ももちろんいま…

初づくし

今日はお客さんの乗馬にアイスくんも同行。 初沖縄、初石垣、初乗馬! ありがとうございました! またお待ちしてますね。 写真は前を素通りするアイスくんです。 平久保牧場コースのみアイスくんの先導付き。(行かない時もありますが…) さぁ、夏本番になっ…

バスで来てのご参加!

金曜日は牧場までバスで来られた方とまだ見ぬ浜ロングへ~。 ククルがご案内! ありがとうございました! 帰ってきたら子供たちが牧場に集まってて大騒ぎしてました(笑)暑いから水遊びでみんなビショビショ…。あやうくビショ濡れにされるとこでした…。 ちな…

梅雨明けとお客さん

昨日の午前のお客さん! 近くのセブンカラーズにお泊まりで最終日に遊びに来てくれました~。 梅雨明けもして、最高の晴れでしたね! またお待ちしてます\(^^)/

記録

昨日は、牧場はお休みでしたが、牧場を少し整備しました。 今月の10日で二周年を迎えた我が家ですが写真を振り返ると牧場自体も成長しています。 我が家の記録として写真で比べてみます! 看板横の芝地もこんな感じでしたが… ちなみにこの写真はオープン前日…

カーチバイの乗馬日和

昨日に引き続き晴れました~。 午前中のお客さんは以前に新聞の記事でヨナグニウマのことを知り念願のヨナグニウマ乗馬でした!ありがとうございました! ククルとソンショウでエスコート~。 午後はまだ見ぬ浜へ~。 ククルとブースケ兄妹コンビにお供犬ア…

海馬遊び

前回のブログから間が空いてしまいました…! 前回は6月前半でしたがもう後半、6月が終わるということは今年半分が終わる…!! 早い!! 頑張らねば!!! 雨マーク続きだったのがやっと晴れマークになって来ました! 雨マークだって昨日もだんだん晴れて… 海…

二周年

地域行事参加やもろもろを兼ねて、今日、明日はお休みにさせてもらっていますが… 今日6月10日は石垣島馬広場の誕生日! おかげさまで2才になりました! この一年もたくさんの方に馬たちに会いに来ていただき、そして馬たち犬たち人たち含めた家族みんな元気…

卒乳

暑い日々が続いている石垣島です! 昨日で11ヶ月になったアンビくん、実は先日卒乳しました!! もう離したの!?と思う方もいるかもですが馬ではそんなに早くはなくて、自然界ではオスが一歳すぎるとリーダーのオスに群れから追い出されたりします。 私たち…

ネイチャートレッキング

梅雨明けした様に晴れて暑い石垣島です。 少し前ですが乗馬経験者の方と平久保半島ネイチャートレキングに行ってきました。 このコースは駈歩も自分でできる乗馬経験者の方しか今のところ行けないのですが…石垣の自然がたっぷり味わえるコースなんです!! …