石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

夕方からだいぶ落ち着いてきたので先ほど馬たちを確認してきたところ無事でした!!そしてけろっとしていて早速草をモグモグ!元気です。小屋も無事でした!前回の台風がものすごかったせいか、中心を通らなかったせいか今回の台風はそこまでこわくありませ…

台風21号

只今、台風21号が接近中です。またかぁ~と、いった感じでしたが強さが925hpaってヤバいです…。また何もないことを祈ります。また停電するはずで、復旧も時間かかるかもです。馬ももう慣れたかな?台風が過ぎたらまたレポートします。与那国がど真ん中行く…

早朝

シルバーウィークもたくさんの方が馬遊びを体験しにきていだきました。 大型連休のため小さいお子さんの家族連れも多く嬉しいたくさんの笑顔を見ることができました! (バタバタと写真を撮れず残念…。) お越しいただきありがとうございました! その中の常…

いただきもの

今日の馬運車は… 草と子供がたくさん!? このヒトコマは近所の幼稚園・小学校の運動会が明日あり、前日の清掃のお手伝いに行き、馬たちの草をたんまりといただいた時の様子です。 幼稚園・小学校合わせて10名と少ない小学校なので地域総出の運動会です! …

最近は…。

朝の日の出トレーニング。誰もいない浜を歩く走る~。気持ちいいですね!ブースケも最近練習再開。ちょっと調子が悪く休養中でした。来年のデビューに向けて頑張らないとね。そして日避けと雨避けの屋根を製作中。冬の雨季に向けて。もうひとつ、最近の調教…

プロモーションビデオ

先月おこしいただいたドローンおじさんことお客さまのYさんに撮っていただいた動画を編集してプロモーションビデオみたいなものを作ってみました。 改めて動画をみるとこの場所の雄大さがよく分かります。 Yさんすばらしい動画をありがとうございました! ……

看板犬の立派な仕事ぶり

看板犬のアイスくん。のんびり屋さんだけどお客さんの対応はちゃんと仕事をしてくれます。お迎えのあいさつから、待っていただいている間には一芸をご披露し、お散歩には先頭を誘導するかのようについてきて折り返し地点ではみんなを見守り浜でも泳いだりし…

牧場娘の休日

保育所がお休みの日。牧場娘は馬とのんびり。放牧場でのんびりしてる馬のところへ…。ソンショウとあいさつもちゃんとできました。そして乗せてもらいした。といってもボーと休んでるソン君にまたがらせてもらった感じです。ジーとしてくれるソン君優しいなぁ…

ククルに種付けをしました

昨日のお客様~。ありがとうございました!天気もよく涼しい風が吹いて気持ちよくお散歩出来ました~。※写真は平久保牧場入口さて、最近ククルに種付けをしてました。うまく妊娠していれば7月には出産です!左がククルで右が種馬くん。お見合い中です…。楽し…

今日のアイス

再びアイスくん。お客さんとまだ見ぬ浜への絶景ポイントで。様になってますね!かっこいーよ!アイス!何を見つめてる?実は飛んでるパラグライダーが気になって怖いだけだったりして…。

まったり系ワンコ

僕はアイス。いつもこうやってベンチでゴロゴロしながらお客さんを待ってるのだ~。眠いのだー。そう、ひたすら眠いのだぁ~。ん?お客さんかな?どれどれ…。じぃー…。こんな感じでまったりしながらお客さんをお出迎えしてくれます~。とっても人懐っこいの…

別れ

このブログは彼に関わってくれた方には悲しいお知らせですが、知らない方がほとんどで、でも我が家の大切な大事な家族の記録として付けます。 ホームページやブログには載せていませんでしたが、牧場娘と看板犬アイスと一緒にいるネコ・クマゴロウは自宅で一…

今日も暑かった~。

朝飼いはこんな朝焼けから。ひとりでこのスペシャルな朝焼けをバックに馬の世話をしてます。さて、今日の午前中のお客様!海がキレイでしたね!このまま海へ入りたい気分…。遠いところまでありがとうございました!また遊びに来て下さい~。ソンショウが暑そ…

鏡面平野ビーチ

ここ数日、風が穏やかで海面が鏡のように美しいです。今日のお客様は平野ビーチへ。砂浜がとても長いので、浜に出たときの解放感は気持ちいいですね!みなさん、浜に出た瞬間に『わぁ~!』と、言葉に出ちゃうくらい。ここ、看板も何も出てなくマップにも掲…

バスでのんびり牧場滞在

乗馬の後バスが来るのを待つ間、馬のスケッチをするお姉さん。素敵です…。そういえば描いた絵を見てなかった!残念…。今度また描いてください~。その後にもバスに乗って来ていただいたお客様。まだ見ぬ浜へ。道が茶色なのは僕が草刈りしたから。草丈が長く…

父娘旅

今日から9月です!…夏は終りになった感じでやはり寂しくなりますねー。でも沖縄・石垣はまだまた夏日は続くはず!最近、リュウちゃんがうらやましそうにしていたことがあります。先日夏休みの終りの方で馬遊びを体験しに来てくれたお父さんと長女の娘さん。…