石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風9号

またまたブログが久しぶりになってしまいました。 …楽しみにしてくれてる方々ごめんなさい! 先日の台風9号は、風は強くなりましたが暴風域には入らずでした。 馬たちも元気です! 進路が変わりお隣のふるさとの与那国は入ってしまったそうですが馬たちは無…

暑い証拠

久しぶりのブログになってしまいました。 気がつけばもう7月後半で、夏休みにも突入しました…早い!! そして暑い日々が続いています! 今日のお散歩の様子。 青空だと海もきれいです! 奥では暑い時しか海に入らない看板犬アイス君が気持ちよさそうに浸かっ…

いい空の色

ちょっと日にちが空きましたが、先日の乗馬したファミリーですっ。 まだ見ぬ浜いい空の色! 毎日こんな天気です。いつ台風来るかヒヤヒヤしてますが…。 夕方のひととき。 馬も人もほっとする、ひとときです。

牧場娘の成長

最近載せていませんでしたが、我が家の牧場娘成長しています! 先日の様子。 お父さんのお手伝い。 ちゃんとダァ〜と止まれを指示してました。 そしてある時は餌作りを頼むと… てきぱきやってくれます。 弟の散歩もしたり、 最近ハマってる虫取りもしたり。 …

台風3号の後

おとといの夜から昨日の夜中にかけて台風3号が石垣島に来ました。 近くでできて急にきた感じで、ただそんなには強くならない予報だったので、馬たちも非難せずに物を片付けて通り過ぎるのを待ちました。 そしてそんなには強くは無くとも久々の台風の風な感じ…