石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトウェディング

さて、先日のある日…。 ベンチに白いドレスを着た人が。 なんと!花嫁さん!と花婿さん! フォトウェディングで島のあちこちで撮影してたそうで、奥さんが北海道で牛馬の獣医さんをされてるそうで、馬の前で撮ろうとなったそうです。 キレイですね!でもドレ…

台風の被害あるなし

さて、先日の台風で少しだけ被害がありました。 まず、いつも倒れるユウナの木…。また起こして頑張ってもらいます。 実がつきそうなバナナの木! やはりもろいので倒れました。残念。小屋の裏のブロック壁が崩れる。 ちょっとずつ端から崩れていってます。小…

台風無事に通過

台風18号、石垣島は昨日の夜から強くなりましたが朝には暴風警報も解除され… 馬たち無事でした! もちろん人も犬も!! とりあえずのご報告でした。

台風18号

石垣島に台風18号が接近中です。 2年ぶりに大きいのが来るということで、厳重!に対策をして馬たちも避難させました。 小屋も飛ばないようにチェーンで突っ張ってます。道具もすべて片付けました。 そして馬たちはいつもの避難場所へ。 与那国を思い出す静か…

嬉しいのちの悲しかったこと

もう一つ8月末のこと、またブースケ家族が会いに来てくれました! 前にもブースケ家族とブログに載せましたが、どういうことかというと… ブースケは与那国にいた頃、友人が仔馬から飼ってて友人には娘ちゃんもいてとっも可愛がられていました。 でも家族で島…

水牛ポーズ

9月になりました!…まだまだ暑いですが、少し秋らしくなったり、日が短くなってきたり、馬たちが冬毛の生え変わりが始まったり…夏が終わってしまう感じで寂しくなりますね。 そして旧盆で昨日明石エイサー祭りが行われ、夏の北部のお祭りの締めでさらにそん…