石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いありがとうございました!

与那国時代からのご縁で応援してくれてましたUさん。日曜から5日間の予定でうちにお手伝いに来てました~!たくさんお手伝いありがとうございました!トイレ用の壁板に防腐剤塗りや…。馬のトレーニング。電気柵の設置、草刈りや馬の世話まで!そして夕日ビア…

家族乗馬

雨が続いてどんよりな石垣です。 昨日も降ったりやんだりだったのですが、夕方に奇跡の晴れ間がでて、平野ビーチでの馬遊びできました! 乗ってくれたのは島の常連さん親子。 浜までの道は先頭からりゅうちゃん、お母さん、お兄ちゃん、そして最後の方はここ…

平野ビーチ外乗と雨

午後から土砂降りの石垣島北部です…。 本格的に降る前にお客さんの乗馬がなんとか出来て良かった…。 小屋で雨をしのぐククル。 当分止みそうにないですね。 困ったなぁ。 それとはうって変わって先日の外乗。 んー、いい天気!平野ビーチロングコースの牧草…

成長中

後ろでソンショウとディムラが頑張っている最中ですが、ククルは木陰で休憩中。ずーと、ジーと立って待っていておりこうさんなククル。ちょっと別角度から…お腹が出てきました。最近お乳も張ってきたので、ちゃんと仔馬がお腹で育ってるようです!楽しみ!!

水浴び

暑くなった今日のお客さま。お母さんと人生初馬に乗る男の子。前に馬に乗ろうとした時は直前で怖がってしまったそうなのですが、今日はみごとにソンショウくんに乗ることができました!しかもちゃんと馬ともスタッフともたくさん上手にお話ししてくれました…

新しい仲間

今日、石垣島馬広場に新しい仲間が加わりました! ヨナグニウマふれあい広場から2頭、リースという形でお借りしてきました。 下の写真の馬は『クータ』 4歳の男の子(去勢馬) 母クーから名前をもらってクータです。 もう1頭は『モナミ』 8歳の男の子(…

ブースケ×まーくん

先頭はいつも遊びに来てくれてます、ヨナグニウマ大好きな方と。 その後ろにいるのは?? うちの大親方まーくん!うちの期待のホープ・ブースケに乗ってまだ見ぬ浜へ。 のんびりユラユラとゆんたく乗馬でした~。 この晴れ間は今日までか・・・。

アイスの先導

この前の水曜のアイス。 相変わらずの定位置です。ヤギのように高いとこ好きだなぁ。 そんなアイスが先導ご案内した方は去年の7月にも遊びに来てくれましたお客さんでした!ありがとうございます~! この日もブースケ頑張りました。今年の期待のホープ。い…

春の無料乗馬会!

今日は波ん馬さんが毎年開催している春の無料乗馬会に参加してきました!うちからはククルとブースケの兄妹コンビで行きました!ブースケ最近頑張ってます。10時から15時までで、130名以上の方に乗っていただきました!ありがとうございました!最後はスタッ…

乗馬会

今日は久しぶりに地域の子どもたちの乗馬会をしました。午前中雨が降ったり心配でしたが…予定していた午後は暑いぐらいに晴れ!保育所のちびっこから中学生までみんな来てくれました。久しぶりだったので体操から手綱を持ってグラウンドをぐるり。この学校も…

再会

今日の牧場に…ティダが2匹!?いえいえ実はティダの兄妹なんです!!ティダとお兄ちゃんは一緒に捨てられて保健所に保護されてました。譲渡会の時の様子。(左がティダ、石垣島しっぽの会さんのブログより)かわいい!2匹ともちっちゃい!!こんな子たちが……

春の訪れ

平久保牧場のいつもの見晴らしのいい場所に行くと…テッポウユリが咲いていました!数本でしたが崖ぷちにも咲いていたり、可憐なのですが力強く咲いていました。春の花が他にもいろいろ咲いてきているのですが、ステキな甘い香りがするかわいいこの花も。平久…

春の無料乗馬会!

4月10日(日)に石垣市青少年の家(屋外運動場)で波ん馬さんが毎年実施されている春の無料乗馬会に参加いたします!

好きなこと

だんだん暑〜いという感じになってきました。今日のお客さまは経験者の親子さんでりゅうちゃんも乗って先導!平野ビーチは本日もプライベートビーチのような感じでした。その手前では…浸かるティダ。暑くなってきたのでいつもより長く浸かっていました。彼女…

やる気

爽やかに晴れて気持ちのよかった昨日の夕方。かわいいやる気満々の兄弟くんたちが乗ってくれました!楽しんでくれたようでなにより!ありがとうございました。そして今日はまた常連さん親子が来てくださり、こちらもやる気満々!いつもブラシ掛け、馬装から…

お絵描き

お絵描きは与那国にいたころからみんなに喜ばれて始めて続けてきたこと。 …といっても日々の忙しさを理由になかなか進まないのですが、お返しの贈り物にと久しぶりに頑張って描いてみました。 ヨナグニウマTシャツ。 裏に続き… 幸せは足下にも…という想いを…

忘れ物です!

4月1日のお客様でこのサンダルを忘れた方がいましたらご連絡下さい!子供サイズのサンダルです。

お母さん

今日も雨予報でしたがポカポカいいお天気になりました。 お散歩日和です! 先日のこと、この日も今日みたいなお天気だったのですが、馬仲間たちが遊びに来てくれました。 一人は与那国から、もう一人は内地から。 内地からの彼女は昔与那国に住んでいて、そ…