石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同い年

電気柵のターミナルが気になる牧場息子、そんな彼が気になるアンビ。 彼らは1カ月違いの同い年です! 大人よりはまだまだ小さいアンビですが元気にすくすく大きくなってます!! 生まれた時から歩ける、いや走れる馬とまだまだハイハイのヒトの成長の違いを…

秋空

台風後から涼しい石垣島。晴れ間も見えたのですが昨日の午後からまた曇りがちです。 先日のお客さまの出発の時。 台風の風も残る中でしたが楽しんでいただきました! 風も爽やかで空も秋になってきました。 …もう夏が恋しい…。

ボランティアさん帰る

さて、先週までボランティアでお手伝いしてくれてましたミカさん。最後に夕暮れトレッキングへ。 たくさんお手伝いしてもらいました! ホントに助かりました~。 さて、この滞在中にディムラの髪の毛をすいたり~。 草刈りの途中でサガリバナ見たり~。まだ…

牧場娘

台風の影響で風が強く、営業がお休みになってしまいました。 乗れなくても会いにきてくださった方々、ありがとうございました! 先日は牧場息子の成長を載せましたが、今日は牧場娘。 最近やる気満々です。 今日の夕方のエサの時間の様子。 持っていって一緒…

看板息子

一歳になった牧場息子。 保育所に通うお姉ちゃんがいない間も牧場に出勤して看板息子のお仕事をしてくれてます。 まだ一人で歩きはしないもののウロウロいろいろ楽しんでます。 ティダ姉ちゃんにふれあってみたり エサ桶のプールで遊んでみたり、日々成長し…

ニュー助っ人さん&看板犬ズ

雨続きだった石垣島ですが昨日から晴れ間が戻り、今日はまた夏のようです。 昨日のこと、お客様とまだ見ぬ浜へ行った休憩中。 ディムラと一緒にいるのは… 今月初めてから短期でボランティアをしてくれてるミカさんです!…ご紹介が遅くなりました。 実はミカ…

デビュー×2

先日のこと… ご近所の浜にて撮影に参加して来ました! キレイな海をバックに乗ったりふれあったりのシーンを撮りました。 デビューしたのは我が家のイケメン・ブースケ!! どのぐらい載るかはわかりませんが…出てたらお知らせします! そして我が家のお父さ…

爽やかな

今日の外乗の一枚。 爽やかな風の中、キビ畑を抜けて海へ。 外乗日和の日でした。

助っ人卒業

この夏我が家を手伝ってもらったユウ、9月で卒業となりました。 いつも笑顔でお客様からも地域の子どもたちからも大人気でした。 ということで島を出る前に地域の子どもたちと乗馬会をしました。 保育園児から中学生まで参加しました。 みんなが乗った後は……

海馬遊び納め

我が家の今年の海馬遊びは9月で終了しました。 先日の最後の日の様子。 ちょっと曇りがちな日でしたが楽しんでいただきました! 海馬遊びはやっぱり気持ちいい! 別の日の牧場娘のふれあいタイムの様子。 また来年、海馬遊びをお楽しみに〜!

嬉しい再会

あっという間に10月になってしまいました! …9月後半のできごとまだブログに載せれてなかったのでいくつかつけます。 嬉しい再会がありました。 一年ちょっと前まで石垣に住んでいてその当時毎週のように通ってレッスンをしてくれていた家族が会いに来てくれ…