石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け

ある日の朝焼け。 この朝焼けバックにドローンの撮影がありました。 オランダ人のモデルさんと乗馬。オランダで子供のころから乗馬してて馬も持ってるとのこと!羨ましいです。 平久保半島のエコロード構想がありその紹介映像で使うそうです。来月には映像出…

生コン練り

生コン練るのは最近うちにボランティアしてくれてる男の子です! この練るのが大変な仕事です。交代しながら練ること10回以上…。 生コン夜までかかりました…。男二人いるといいね!作業が早いです。 倉庫完成へ一歩前進。一番大変な生コンが終れば楽なもん…

先日のお客さんです

先日のお客さんは平野ビーチへ。 ソンショウとククルとブースケで~。 久々に晴れ間も出てナイスデイでしたね! ありがとうございます! 朝晩ひんやりさむくなってきました。冬が近づいてきてますね。

3年連続

土曜日の新聞に…。 我が家の恒例のイベントになりつつありますが、八重山保健所主催の動物ふれあいフォトコンテストの結果が。 牧場娘と看板犬ティダの写真がめでたく優秀賞に選ばれました! 実は去年一昨年も賞をいただいたのでこれで三年連続入賞しました…

毎日ククル

今週は去年も来ていただき、今回は滞在中に毎日遊びに来くれたお客さんです! 午前の気持ちいい時間。ちょっと暑かったんですが、ロケーション最高でしたね! 今回は毎日ククル!アンビ共々かわいがってもらってありがとうございます! またお待ちしてます!

トラックのサビ

更新がまた空いてしまいました。 さて先日はトラックのサビを取ってペンキを塗り直しました。塗っているのはいつも乗りに来ている島の方ですが、そのまま1日ファームステイみたいになってて作業のお手伝いしてくれてます!ありがとうございます! 塗る前の…

初民泊

先日、初めて修学旅行の民泊の学生たちがきました。 前からいつかできたら…と思っていたら島のお祭りとかぶってしまった今回の民泊、急きょ受けることになりました。 どんな感じになるかドキドキしてましたが… あいにく今ウチではお世話するものが多く(馬+…

倉庫建設中

ブログだいぶ間が空いてしまいました…。 最近は牧場娘がボロとりを覚えて自分でせっせとボロとりをしてくれます。近寄るアンビ。子供同士で仲良くね。 石垣島もだいぶ涼しくなり今日はちょっと寒いくらい。(島の感覚ですが…。) さて、ここのところ工事をして…