石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

初民泊

先日、初めて修学旅行の民泊の学生たちがきました。

前からいつかできたら…と思っていたら島のお祭りとかぶってしまった今回の民泊、急きょ受けることになりました。

どんな感じになるかドキドキしてましたが…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20161108020242j:image

あいにく今ウチではお世話するものが多く(馬+牧場娘+牧場息子)、5名の女の子たちがきてくれましたがたくさんお世話をしてくれました!

上の写真での分担は、ボロ集め係、ボロ取り係、牧場娘&息子の相手係。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20161108020928j:image

犬の散歩や家ではご飯の準備や片付けまで、そして今回は天気も良く青い海や夕日&朝日、星空もみれて北部の自然も満喫してくれたようです! 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20161108021439j:image

平久保牧場での朝日。

与那国でもファームステイや実習生を受けてましたが、改めて馬たちとの思い出が青春の一ページになると思うと嬉しいですねー。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20161108021831j:image

いっぱいお手伝いありがとー!

またいつか遊びにきてねーー!