石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の仔馬は…

さて、仔馬はスクスク成長中!早いうちに色んな事に慣らしておくといいので、あちこちにお出かけしてます。この間は初の海へ~。お母さんが入れば付いてきて入ります。初めはこわがりますがだんだん慣れてきますね。海中授乳!(笑)外乗コースもお散歩して…。…

今週は。

1週間更新が空いてしまいました(汗)今週も毎日満員御礼!たくさんお客様が遊びに来てくれました!ありがとうございます!下の写真はいつも遊びに来てくれる方と早朝乗馬。そしてちょっと冒険。下の写真は馬を引いて崖を登るところ…。この斜面登りました!…

成長記録

ククルと仔馬元気です!この時は生後3日目。まだククルも警戒して仔馬も触れなかったのですが、仔馬がたまに人を見に来るようになってきてました。面白かったのは大人にはビクビクしていた仔馬が牧場娘がいくと「なんだこいつは?」という感じでより興味をも…

new助っ人さん

7月が始まりだいぶ経ちますが、今月からお客さんの馬遊びの時間に助っ人さんがきてくれてます!笑顔が爽やかなハシモトさん、そしてたまに遊びにくる黒ラブのリクオくん。…とっても甘えん坊なリクオくん。いいキャラです。よろしくお願いしまーす!最近の日…

海馬遊び

7月から海馬遊びを始めましたが、潮の満ちている時のみやってます。ここ数日、お昼ごろが満ちてるのですが、この時間はやっぱり海がきれいです!馬たちが頑張っている横で浸かっているのが…ティダ。海が大好きで、浜にいる時間の半分以上は海に入っています…

天使の寝顔

仔馬の寝顔は天使ですね~。人間の子供と同じでよく寝ます。ククルがとっても心配性です。お母さんしてるんですね。出産見届けたのは8年ぶり?かな。うちにいるモナミを見届けたのが最後でした。あとの子達はみんな森で夜な夜な産んでたので。やっぱり感動で…

ククル出産!

速報!ククル、出産しました!!今朝の5時半ごろに無事に出産。破水して5分で産みました、超安産!元気な男の子でした~。かわいいー。おっぱいもよく飲んでます!寝顔もかわいいー。名前、考えなくては…。たまたま朝イチで乗馬に来てくれたお客さんも仔馬…

台風対策

久しぶりのブログになってしまいました。台風一号、一時期890hPaになると予報にもなり今も900hPaの勢力ですぐそこにいます。今日も朝から警報がでるとの予報で昨日から台風対策をしました。小屋のいたるところを鎖ではったり、看板外したり、ものをかたずけ…