石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ディムラ

馬たちのことはこの間、簡単に紹介しましたが、もう少し…。

 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141121010727j:plain

 

ディムラ。

 

私たちが与那国でであった時はまだ1才でした。

そして2才になった頃に、私・ミエが調教の担当になりました。

といっても何も知らず向き合っていたのでなかなかうまくいかず

簡単にいうと”女の子同士のケンカ”ばっかりしていた気がします。

 

そしてここ2年近く妊娠、出産、育児と馬からほぼ離れていた私は

馬感覚がだいぶ鈍っていたのですが、石垣にきてから再び

馬と、ディムラと向き合っています。

 

私の調教は中途半端だったのですが、リュウちゃんが関係を作り直してくれて

それを学んでいます。

 

育児をしながらなので限られた時間なのですが、

最近うまく娘の昼寝をさせて、その間“コソ練”をしています。

 

今日も乗ったりしたのですが、再び向き合えることが嬉しいなぁと

ふと思いました。