石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

嬉しい&かわいい来客

明日から12月だというのにまだ夏の様な石垣です。

 

今日は来客が二組。

 

午前中には与那国にいる時から知っている沖縄本島に在住でヨナグニウマと八重山が大好きな方が会いに来て下さいました。

いつもニコニコ笑顔がステキな方でたくさんお話して牧場作りも応援して下さり、改めて頑張ろうと気合いが入ります。

そして与那国でも沖縄本島でもたくさんお手伝いをして下さったりスタッフ並みの方なので、特訓中のディムラにも乗ってもらいました!

 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141201115119j:plain

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141201115249j:plain

 

気持ち良さそうに走ってもらい「いい子!乗り心地がいい!」とお墨付きをもらいました!

 

午後夕方には、与那国出身で今は石垣在中の親子が週末にいつも会いに来てくれているのですが、親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に今日も遊びに来てくれました。

 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141201115802j:plain

 

今日は草あげタイム!

おいしいペルー草を上手に馬たちにあげてくれました。

 

石垣の子供たちは動物とふれあう機会も少ないらしく犬のアイス、ネコのクマゴロウとふれあうのも楽しみにしてきてくれます。

 

やっぱり子供たちの元気な笑い声が響くのはいいですね。

今与那国にいるりゅうちゃんは日曜町民乗馬に参加して来ていますが、与那国にいた時は当たり前の様に子供たちと馬のふれあえる機会がありました。

でもこれは親方が作って来たことであって、これから私たちもそういう機会を石垣でつくれたらなぁと思っています。

これも私たちの夢の一つ!