石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

嬉しい来客

先日来てくれた友人とは別の与那国の馬飼いの友人が石垣に来て牧場に寄ってくれました。

 

また馬と娘のお世話を手伝ってもらい…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141229232842j:plain

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141229232933j:plain

そして馬の運動も!

リュウちゃんも他のお仕事がお休みで一緒に馬たちを動かしました!

日々馬の運動はしていますが、3頭を同時に動かしたのは人出がなく初めてなんです!!

前からソンショウ、ディムラ、ククル。

まだまだオープンまでにそれぞれ課題はありますが、嬉しい出来事でした。

そして普段与那国でおいしい草を探し当てるのが得意な彼女、石垣でもディムラとおいしい草を見つけて食べさせてくれました!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141229235217j:plain

昔から厳しくも暖かく私たちを見守ってくれている友人。

また待ってます!!