石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

馬飼いのおじぃ再び

今日は商工会のセミナーに行ってきました。税金のことや簿記のことを勉強。途中から少し頭から煙が吹き出しそうだったけど、なんとか理解出来ました。数字で経営を語る。大事ですね、頑張ってやっていこうと思います。

セミナーが終わり牧場へ。
放牧地に連れていくついでに乗ってみた。



f:id:ishigakijimaumahiroba:20150208222622j:plain

風が強くてククルはピリピリ。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20150208223730j:plain

大丈夫、大丈夫。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150208223801j:plain



f:id:ishigakijimaumahiroba:20150208223813j:plain

そんな中、また島のおじぃが馬の様子を見に来てました。先日の人とはまた別の方。その方も馬を飼ってるそうで、与那国の馬の話しもしました。

でも、島の馬飼いのおじぃたちは色んな経験から馬をよく知ってるし見てますね。いつも話しを聞いて関心します。

うーん、自分はまだまだだなぁ。