石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

再び牧場娘

今日の夕方のエサやり。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150415230925j:plain

久しぶりに牧場娘が出動!

前の牧場を引っ越してから馬たちが仮住まいだったり、引っ越しても新居が整っていなかったりであまり娘には馬のお世話をさせていませんでした。

新居がだいぶ整ってきて馬たちも落ち着いてきたので今日は久しぶりに一緒にしました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150415232857j:plain

マイペースにもくもくと!

…ディムラは待ちきれない様子でしたが…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150415233244j:plain

次はブースケに!!

このあとしっかりバケツを洗う所まで、よくできました!

 

今日嬉しかったことが。

このエサをやっていた時はもうご機嫌な娘でしたが、ちょっと前にはある小さなことをヤダ!とだだをこねていました。

しまいには泣き叫んで嫌がりました。

私は困り果てましたが、抱っこして馬のそばにいきブラシをしはじめると一緒になでて触り、そしてあっという間に笑顔になっていました。

馬といるとほっこりあったかい気持ちになります。

今まで与那国でそんなお客さんたちにたくさん出会いましが、目の前で娘のわかりやすいそんな瞬間を見れてなんだかとても嬉しかったです!