石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ホームページ

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

この間にいろいろありました。

オープンに向けての準備はもちろん、娘のあれこれ…、

そして大きなことでブースケの去勢をしました。

前からお願いしていて、このタイミングなりましたがやってもらいました。

ブースケは種オスになってもらおうかと思っていましたが、くくると兄妹と言うことがわかりすることにしました。

そして無事に終わり、今は傷を療養中です。

落ち着いたら他の馬たちと合流して、たくさんの人に乗ってもらえる様に練習します!

あと牧場もキレイになりました!!

こんな感じで開拓した時のものを積んでいたのですが…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150607074356j:plain

こんな感じに!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150607074826j:plain

スッキリ!!

始め自力でどけようと頑張りましたが、やはり重機をだしてもらって大部分をとってもらいました。

いつもお世話になってる牛屋のおじさんありがとうございます!!

最後細かくはまた自力できれいにして…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150607081453j:plain

アイスもお気に入りの場所になりました。

 

そして先日お知らせしていたホームページ、少し遅くなってしまいましたが、公開します!

見ていただくのはどきどきしますが、これでいろんな方に知ってもらえたらと思います。

ホーム - 石垣島馬広場