石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

石垣島北部子供パークレンジャー

ここのところ怒涛のように毎日が過ぎてく・・。

忙しいのはありがたいことですね!

さて先日のひとコマ。

子供たちがたくさん集まっております。

何の集まりかというと。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150808212656j:image

洞窟ー!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150815234920j:plain

鍾乳洞!?

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150815234824j:plain

これは石垣島北部地域子供パークレンジャーといって、『北部地域の自然を学ぼう!体験しよう!保全しよう!』という事で、この体験活動を通して地域の自然の豊かさを知り、自然との付き合い方を学び、そして環境を大切に思う気持ちを育むことを目的として活動してるそうです。年間で6回いろんな自然体験活動があります。
今回は平野の鍾乳洞探検で実はうちの牧場のすぐ横に鍾乳洞があるので集合場所にと提供させていただきました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150815235609j:plain

牧場の下にこんな洞窟があるなんて!一緒に付いて行きたかったんですが実は台風前の片付けで断念。いつか行ってみたい・・・。
 
馬もふれあいを提供~。
ディムラみんなにめっちゃ撫でられてました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150808212718j:image
また来週台風来そうですね・・・。