石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

溶接

最近、溶接に挑戦中…。

これさえ出来ればもう怖いものなし!?

鉄工屋さんがやってるのを見ると、すごく簡単に見えるけど、やるとかなり難しい。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141215000421j:plain



f:id:ishigakijimaumahiroba:20141215000452j:plain

付け方にコツがあり、うまく出来ないと溶接してもすぐに取れてしまう…。そうするといざというときに危険だ。



f:id:ishigakijimaumahiroba:20141215000633j:plain



f:id:ishigakijimaumahiroba:20141215000642j:plain
馬運車をちょっと手直し。
基本的に馬を進行方向に対して縦に積むんですが、横向きにも積めるようにしました。これで一頭一頭仕切りながら積めるようになりました。縦だと全頭載せてからじゃないと仕切れなかったので。

さて、自分でやろうとしたが、うまくいかずプロにお願い。やっぱり違うなぁ。

このまえは溶接講習してもらいました。

何でも自分で出来るようになるぞー。