石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

平得種子取祭

先月の1月13日に今度は平得というところで種子取祭があり参加してきました!

 

馬はクータとブースケ。

今回の見所は馬たちの衣装!

スタッフあっこちゃんお手製のおめでたい紅白の衣装です!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20190206023122j:image

僕のとなりは子供の頃に与那国の町民乗馬会によく遊びに来ていた高校生!

今回はブースケに乗ってもらいましたー。

 

あっこちゃんは花馬という種子取祭のメインに出るため袴衣装です(^-^)/
f:id:ishigakijimaumahiroba:20190206023436j:image

 


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190211084239j:image


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190211084306j:image


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190211084334j:image

無事に役目を終えた馬たちお疲れさま~。

クータは長距離輸送も人の多い所も初めてでしたが、頑張りましたね~!

 

 

他にも何か石垣島で馬を飼っている人たちが自慢の馬を持ち寄り、あーでもないこーでもない…。やっぱ馬が集まると楽しいです♪


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190206023812j:image

愛馬会のみなさん、ありがとうございました!