石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

10年ぶりの再会

夏休みということで、お客さまもですが、友人、常連さん、ぞくぞくといらしていただきました!

ちょっと前のことですが、昔高校時代に同じ部活で汗を流した友人が家族で遊びに来てくれました。

しかも彼女はまだ独身の頃、私が与那国に行った当初にも遊びに来てくれていてそこから約10年経ちますが、再び会いに来てくれました!

実家に帰った時には会えていなかったので10年ぶりの再会でした…お互い二児の母に!!

今回来てくれたきっかけは息子くんが沖縄にいきたいというので来てくれたそうです。

我が家に宿泊したのでたっぷり一緒に遊べました!

まずは息子くんたちに馬に乗ってもらったり…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170817180432j:image

一緒に観光もしましたが、ウチでは犬の散歩をしたり、バーベキューしたり、花火をしたり…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170818133510j:image

あとはボロ拾いもしてもらいました!

息子くんたちは看板犬アイスとティダがお気に入りの様子。

友人夫婦が最後に本当に貴重な体験ができたと言ってくれて、この言葉を聞いた時にとても嬉しくなりました。

自分たちの牧場を作り始めた頃、身近な人の子供たちにも来てもらえたらなぁと思っていて、それが実現しました。

牧場を始めて二年になり、自分たちでは当たり前の日々になっているけど、当たり前じゃないことをできてるんだなぁと改めて感じました。

そしてまだまだではあるけれど、そういう場所になれてきてるんだなぁと。

牧場娘もいっぱい遊べて、そして私もたくさん話ができて、楽しかった!!

来てくれてありがとう!

そしてまた待ってます!!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170818140327j:image