石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

アイスのお誕生日

昨日の3月14日は一般的にはホワイトデーですが我が家では看板犬アイスくんの誕生日!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170315110716j:image

アイスくんは今年で8才。

私たちが与那国にいる頃からずっと一緒にいて、友人宅で産まれたので手に乗るぐらいのころから見ています。

小さい頃の写真を久しぶりに探して見たら…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170315105801j:plain

かわいい!!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170315105812j:plain 

こんなでしたー。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170315105920j:plain

今は久米島馬牧場にいるお兄ちゃん犬アリシとも仲良しでした。

与那国でずっと私たちと馬の近くで生活をし、牧場娘が生まれ、石垣に移り牧場を立ち上げ、ティダが我が家に来て、また牧場息子が生まれ…全てを横で見て来てくれました。

食いしん坊がちょっと今だに大変ですが、看板犬というお仕事もこなし、ティダや子供たちの相手をしてくれる、気の優しい子です。

昨日は特製ケーキでお祝い!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20170315111645j:image

…早く食べたい!という目がなんともかわいいです!

おめでとう!

そしてこれからもよろしくー!