石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

魅力

もう11月も後半…早いです!

今月は与那国のイベントから始まり、来客、出張と私たちにとって濃厚な前半でした。

来客は久米島家族に続き、お父さんの両親も遊びに来てくれて、牧場娘&牧場息子はたくさん遊んでもらっていました!

こんな濃厚な期間だったのですが天気が悪い日が多かった気がします…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20171122053650j:image

馬遊び中も、こんな感じ曇り空だったり、ときおり雨が降ったり、北風に吹かれたり…。

キレイな景色を知ってる私たちからするとお客さんは楽しめるのかなと心配になってしまいます。

が、しかし、そこは馬たちのパワーでまかないます!

この時もお母さんと5年生の女の子がチャレンジしてくれたのですが、終わったときには楽しかった!と笑顔になってくれます。

改めて馬たちの魅力を感じますね!!

…それにしても早くスカッとした青空が見たい。

あーした天気になーれ!!