石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

来客=お手伝い!?

昨日来たディムラとククル、少しまだ緊張はしているけど朝から元気に草を食べていました。

 

今日は馬たちに会いに来てくれた人が…、

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141026174932j:plain

 

与那国から用があってきていたnちゃんです。

会いに来てくれて、そして少し手伝ってくれました。

私たちが与那国にいった頃、一緒にスタッフとして働いていたnちゃん、

まだまだフォーク使いは現役並みでした!!

 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141026175331j:plain

 

そして2頭にとって牧場の外へ初めてのひき馬を一緒にしてもらいました。

まだまだ見慣れぬ土地で緊張している2頭ですが、一緒にのんびり歩いてもらいました。

 実は上の写真のディムラはnちゃんのお家の庭で産まれた子。

そしてディムラの名付け親。

nちゃんにとっては孫の様な感じでしょうか…

初めてを見てもらえてとっても嬉しかったです。

 

このブログを始める前にもヨナグニウマふれあい広場の

親方マークンも来ていろいろ見てくれました!

 

まだまだやることがたくさんなこの広場に来てくた方は

ぜひぜひたくさんお手伝いして下さい!