石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

運動会本番!

だいぶ更新しておらず申し訳ありませんm(__)m

 

さて、

 

9月29日は平久保小の運動会!

今年は4月から平久保っ子 馬の教室ということで運動会を目標に月1で練習してきました。

 

乗馬発表会という演目で競争したりというより地域の方に日頃の成果をお披露目することにしました。

 

全校生徒園児含め5名です!

今回はジムカーナスラロームなどを2頭で2チームに分かれてやることに。

 

クータチーム!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20190930150914j:image

 

 

モナミチーム!(幼稚園の先生もやります!)f:id:ishigakijimaumahiroba:20190930150924j:image

 

 

そして、いよいよ本番。ドキドキ…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20190930150935j:image

 

がんばれ、がんばれ!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20190930150949j:image

 


f:id:ishigakijimaumahiroba:20190930151004j:image

 

最後の整列の時にモナミが少しオーバーランしましたが、しっかり自分で立て直して整列出来ました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20190930151126j:image

少ない練習時間で子供たちも頑張りました!昔は地域の方々も馬を飼って乗っていたので、馬の難しさを知っています。

 

今年の運動会は乗馬が良かったねと地域の方々に言っていただき、中には馬をまた飼おうかなーという方まで!

 

そして、この運動会のためにお手伝いに来てくれた方々ありがとうございました❗牧場娘も頑張りました\(^_^)/